情報元 : ディズニーランドとシーどっちが好き?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1891785/

1. 匿名 2018/11/18(日) 00:34:01 

来週ディズニー行きます! ランドとシーどっち行くか迷ってます。 この時期オススメはランドとシーどちらでしょうか?

2. 匿名 2018/11/18(日) 00:34:42 

シーかなぁ

3. 匿名 2018/11/18(日) 00:35:01 

シーです。

4. 匿名 2018/11/18(日) 00:35:07 

シーの地球?が好き

5. 匿名 2018/11/18(日) 00:35:08 

ランドが好き

6. 匿名 2018/11/18(日) 00:35:21 

ランドの作品で育ったからランドかな ワクワクが止まらない どの作品好きかで違ってきそう

7. 匿名 2018/11/18(日) 00:35:24 

シー ランドはあんまいい乗り物ないしね

8. 匿名 2018/11/18(日) 00:35:34 

大人ならシーでしょうね。 賑やかなのはランドだけど、ごちゃごちゃしてる

9. 匿名 2018/11/18(日) 00:36:06 

なんとなくシーのほうが寒く感じるから今だったらランドにいく

10. 匿名 2018/11/18(日) 00:36:29 

11. 匿名 2018/11/18(日) 00:36:53 

ランドが大好きだけど一番好きな作品がトイ・ストーリーだからトイマニ行けないのが辛い…

12. 匿名 2018/11/18(日) 00:36:55 

USJが好きです お金さえ出せば並ばなくてよい

13. 匿名 2018/11/18(日) 00:37:14 

酒飲めるシーが好き 酒ない状況で夢なんて見れなーい

14. 匿名 2018/11/18(日) 00:37:18 

ランド パレードやシンデレラ城のマッピングが好きだからです。乗り物もランドのが多いですが絶叫系はシーのが力入れてますよね

15. 匿名 2018/11/18(日) 00:37:24 

シーかなぁ! やっぱアトラクションが好き パレードはランドのほうが好みだけど

16. 匿名 2018/11/18(日) 00:37:26 

お酒飲みたいからシー

17. 匿名 2018/11/18(日) 00:37:42 

ビール飲めるからシーに決まってる

18. 匿名 2018/11/18(日) 00:37:46 

ジェラトーニやダッフィーのグッズって、シーでしか買えないっけ?

19. 匿名 2018/11/18(日) 00:37:53 

シーの方が現実逃避できる世界観で好き

20. 匿名 2018/11/18(日) 00:38:22 

>>12 なんでここきた?

21. 匿名 2018/11/18(日) 00:38:43 

落ち着いてるシーが好き

22. 匿名 2018/11/18(日) 00:39:04 

雰囲気はランド アトラクションはシー。 因みに1番すきなアトラクションは トゥータウンのガジェットのコースターww (名前あってるかわからない)

23. 匿名 2018/11/18(日) 00:39:36 

何度も行ったことあるなら、シー! 初回なら絶対にランド! ディズニーにキター!感がある!!

24. 匿名 2018/11/18(日) 00:40:02 

クリスマスシーズンならランドかな! ハーバーショーは微妙だし クリスマス感がランドの方が強い

25. 匿名 2018/11/18(日) 00:40:12 

今の時期はシーじゃないかなあ。 イルミネーションが綺麗だよね! ランドもいいけど、メディテレーニアンハーバーのとこがすごい好き。ゴンドラ乗りたいねえ

26. 匿名 2018/11/18(日) 00:40:33 

どっちも大好きだけど、ゆったり大人な感じだとシーかな!! でも大差は無いかもだけど、シーはめっちゃ歩く感じ。笑 ランドは良い意味でも悪い意味でも乗り物がエリア毎にアトラクションが密集してるので待つ時間はあれとして、パパッと並べて乗れる。 伝わるかな…。😅?笑

27. 匿名 2018/11/18(日) 00:40:41 

ランドっしょ

28. 匿名 2018/11/18(日) 00:43:19 

夢の国はパワハラランド

29. 匿名 2018/11/18(日) 00:43:42 

アトラクションを思いっきり楽しみたい時はランド、大人な雰囲気でゆったり過ごしたい時はシー。 どっちも好き。

30. 匿名 2018/11/18(日) 00:43:53 

クリスマス感が強いのはランドかなー…。? シーもランド好きだけど☺️ 主さんの迷う気持ち分かるなぁ…笑

31. 匿名 2018/11/18(日) 00:44:10 

シーがいいかな ケープコッドの風景が好き

32. 匿名 2018/11/18(日) 00:44:23 

ランド。 ランドが馴染み深いのと、床のクッション性がありがたい。 コテコテの夢の国!!って感じが好き。

33. 匿名 2018/11/18(日) 00:44:44 

どっちもバカ

34. 匿名 2018/11/18(日) 00:44:59 

>>1 パワハラ事件あなた知ってるの? 能天気に客が行くからパワハラ無くならないんだよ。 客が来園をボイコットするくらいしろよ。

35. 匿名 2018/11/18(日) 00:45:42 

シーに行ったらキャラクターがお散歩してて写真撮れたよ ランドはいなかった

36. 匿名 2018/11/18(日) 00:47:53 

シーが好きだけど… めっちゃ歩く。 海の反対側行きたくても回らなきゃならん。笑 それだけが1つ文句言いたい。笑

37. 匿名 2018/11/18(日) 00:48:19 

ダフメイが好きなので、冬のコスチュームを着てる今の時期にはシーに行きます。笑笑 私は!!なので気にしないでください。笑😂 どっちも行きたくなるなぁ…笑

38. 匿名 2018/11/18(日) 00:48:57 

酒でシー、一択

39. 匿名 2018/11/18(日) 00:49:48 

スリル系のアトラクションがあるからシーが好き。 ランドもムードがあって可愛いけどね。

40. 匿名 2018/11/18(日) 00:50:55 

夢と魔法の国

41. 匿名 2018/11/18(日) 00:53:56 

夢の国は非正規を従業員をコキ使って疲弊したらパワハラされてポイされる犠牲の元に成り立ってるハリボテランド。 そんなところにお金払いたいならどうぞどうぞ。 そういう世間の無関心が企業の不正を調子づかせて女性とかの働き辛さに拍車をかけてるんだろうね。

42. 匿名 2018/11/18(日) 00:54:11 

ミッキーお誕生日おめでとう!ランドもシーもどっちも好き!

43. 匿名 2018/11/18(日) 00:55:42 

ジェラトーニ好きなのでシー

44. 匿名 2018/11/18(日) 00:55:57 

年長児の娘がいますが、ランドがいいと言っている。プリンセスがたくさんいるし、乗り物も楽しめる。

45. 匿名 2018/11/18(日) 01:01:13 

シーは乗り物がいいね! ランドの乗り物はちょっと物足りないかな…

46. 匿名 2018/11/18(日) 01:02:56 

前はどっちも好きだったけど 女性にパワハラのニュースで 一気に興味なくなりました もう行こうとは思わないかな

47. 匿名 2018/11/18(日) 01:08:52 

マーメイドラグーンが好きだからシーかな。 中に入ってれば暖かいし。

48. 匿名 2018/11/18(日) 01:09:44 

>>41 はーい 行ってきまーす!!!

49. 匿名 2018/11/18(日) 01:16:15 

ディズニーの世界観が好きとか、アトラクションは激しいのはあまり無いけど物語重視!!ほのぼのしたいのならランドかな?☺️ シーは大人〜な感じでアトラクションはちょいと絶叫はあって、ゆったりしたいならシー!! 結果好みになってしまいますね…笑 ぜひ楽しんで来てください!!✨

50. 匿名 2018/11/18(日) 01:19:47 

私はクリスマスならシー! 夜の雰囲気が大好き! イースター、ハロウィンはランド!!

51. 匿名 2018/11/18(日) 01:20:23 

ランド! ザ夢の国!が感じられるから。

52. 匿名 2018/11/18(日) 01:25:53 

シーが好き ランドは子供が多すぎて 楽しめない ベビーカーだらけで

53. 匿名 2018/11/18(日) 01:31:01 

パワハラだなんだって言ってるやつさあ、大いなるトピずれだからね。 主は どっちが好きかって聞いてるんだよ?無視しないでよ。 その話がしたいなら、自分でトピ立てな。

54. 匿名 2018/11/18(日) 01:33:58 

シー! ここ数年シーしか行ってない

55. 匿名 2018/11/18(日) 01:49:18 

なにを目的に行くかによって違うかな! パレードならランド! ハード系の乗り物ならシー!

56. 匿名 2018/11/18(日) 02:03:42 

シーのBIG BAND BEATが好きだからシー! 行ったときは必ず観賞しています マジックランプシアターも大好き!! シャバーンが好きなんだな〜

57. 匿名 2018/11/18(日) 02:05:34 

ゴミゴミしてないから断然 ディズニーシー 小さい子もいないしね

58. 匿名 2018/11/18(日) 02:30:32 

断然シーです。 ただエリア内がほぼ一本道だから、センターオブジアースとかインディまで歩くのが大変!ランドのように近道出来たら良いんだけど。

59. 匿名 2018/11/18(日) 02:32:06 

>>56 シャ「ここは休憩所じゃないですよ!皆さん元気に参加して下さいね」

60. 匿名 2018/11/18(日) 02:34:57 

シーの落ち着いた雰囲気が好き。 ランドには何年も行ってないけどスペースマウンテンが大好きだから恋しくなる。

61. 匿名 2018/11/18(日) 02:37:36 

タワー・オブ・テラー怖いけど雰囲気が好きだからいつも乗ってしまう。 エレベーターが閉まり「愚か者が…なぜ忠告を聞かなかったのだ」の所で、もの凄い絶望感に襲われる(笑)

62. 匿名 2018/11/18(日) 02:44:06 

最近シーに行ってきたよ。 シーがすき。ランドはお祭り騒ぎだからキツイ…

63. 匿名 2018/11/18(日) 03:26:17 

私もシーです! シンドバッドが凄く好き!待ち時間も少ないし。混雑もいつもシーのが混んでるからやっぱりみんな好きなのかもしれませんね(^-^)

64. 匿名 2018/11/18(日) 03:26:43 

行きたくなってきた…!

65. 匿名 2018/11/18(日) 03:28:32 

ランド。シーはお酒飲めたり、雰囲気が大人で良いけど、個人的にランドの方が雰囲気が好き。

66. 匿名 2018/11/18(日) 04:33:41 

ユカタンソーセージドッグ食べたい

67. 匿名 2018/11/18(日) 04:48:17 

子供の頃はシーなんてつまらん。と思ってたのに、大人になったらむしろシーしか行ってない。やっぱり皆んなそうなんですかね?

68. 匿名 2018/11/18(日) 04:57:34 

修学旅行でランド行ったからランドかな。 トイマニがないのが寂しい・・・

69. 匿名 2018/11/18(日) 05:19:09 

誰と行くかにもよると思う! 夜は断然シーのが綺麗だし、雰囲気もいいよね 彼氏とかといくならシーがいいと思うけど、、 クリスマスもう始まってるし、いつもに増して綺麗なんじゃない? でも作り的にはランドのが回りやすいよね笑

70. 匿名 2018/11/18(日) 05:33:58 

ランドでもシーでも、パワハラしてんの ?

71. 匿名 2018/11/18(日) 06:38:49 

アリスが好きだからランド!

72. 匿名 2018/11/18(日) 06:51:55 

ミッキー90際やて!結構なお年なのね😶 ちなみに 私のおじい様と同い年!!!笑笑

73. 匿名 2018/11/18(日) 07:15:31 

シーで夜のゴンドラ。サンタルチア。

74. 匿名 2018/11/18(日) 07:23:29 

ランド 小さい頃にシーに行った時に火山の噴火する音みたいなのがすごく嫌だったから

75. 匿名 2018/11/18(日) 07:46:10 

シーかな。あんまりガヤガヤしてなくて好き。来週一人で行く予定です。仕事終わってからアフター6パスポートで。ダッフィーグッズ買うのが目的だけど(笑)

76. 匿名 2018/11/18(日) 07:57:10 

クリスマスの時期、どっちもいいですね! ランドはにぎやかで可愛いし、シーはグッズも可愛いし、夜が綺麗!ただ、シーのほうが海沿いで風が冷たいのと、坂が多くて歩く距離が長いからランドより疲れる気がする。 でもシーはロマンチックだし、どっちも選び難い! クリスマスの時期に行ったことない方を選んでみては?^ ^

77. 匿名 2018/11/18(日) 08:03:44 

今日ランド行きます! 子供がウェスタン鉄道好きなので 私はシーの方が好きですね でもパレードはランドが好き

78. 匿名 2018/11/18(日) 08:29:56 

シーの方が、海を囲んだ立地でわかりやすいし、ビールが飲めるので、好きです ランドは広くてごちゃっとしてて、地図が苦手な私は何回行ってもどこに何があるかわからん… でも、ランドのハングリーベアーのカレー屋さんが、TDRのレストランの中で一番好き笑

79. 匿名 2018/11/18(日) 08:37:22 

「シーに異動させるぞ」がパワハラ発言になると聞いて、シーを応援したくなった。

80. 匿名 2018/11/18(日) 09:19:30 

どっちも違った良さがあって好きだから行く時はどっちも行ってる。 でもランドが好きかな~。 3デー行くならランド、シー、ランド❗

81. 匿名 2018/11/18(日) 09:23:44 

残念ながらどっちも行ったけどどっちも好きじゃない。というか遊園地が嫌いだと気がついたわ。

82. 匿名 2018/11/18(日) 09:31:48 

ずっとランド派だったけど、シーのがゆったり遊べる気がして、また行くならシーかな

83. 匿名 2018/11/18(日) 09:32:20 

子連れならランドだけど 子供がいないならシーかな

84. 匿名 2018/11/18(日) 09:40:21 

シーが好き。景色が良いからフラフラ散歩するだけで楽しい。 主さん、寒いから暖かくしてね。

85. 匿名 2018/11/18(日) 09:50:39 

この時期シーに行くと若い子ばっかりで… ババア(30代後半)な私はアトラク並んでる時恥ずかしかったなぁ。 シー、大人の雰囲気な時代は5年ほど前に終わってる。

86. 匿名 2018/11/18(日) 09:51:57 

>>77 もう行った?早く行かないと規制になるかもよ。 大スターの誕生日だから(笑)

87. 匿名 2018/11/18(日) 09:53:42 

子供いればランド! パレードも喜ぶよ☆ 大人同士ならシー

88. 匿名 2018/11/18(日) 10:09:23 

ランド 夕暮れ時のシーはちょっと寂しい

89. 匿名 2018/11/18(日) 10:35:31 

どっちも大好きだから 2パーク年パスです

90. 匿名 2018/11/18(日) 10:56:15 

>>53 ここにもパワハラ大臣がいるーー!、

91. 匿名 2018/11/18(日) 11:04:06 

ちなみに今日…。

92. 匿名 2018/11/18(日) 11:05:35 

93. 匿名 2018/11/18(日) 11:05:53 

94. 匿名 2018/11/18(日) 11:06:04 

95. 匿名 2018/11/18(日) 11:11:44 

お酒飲めるから海が好き♪ 優雅な景色を見ながらホットワインで温まる時間がこの季節最高\(^-^)/

96. 匿名 2018/11/18(日) 11:30:31 

ディズニーって6月空いてるんですか? ネットで調べたんですが1月と6月って書いてあったので。

97. 匿名 2018/11/18(日) 11:36:30 

物凄く悩むけれど、シー。 パーク内の船とか鉄道を使えば移動も楽だし、好きなアトラクションやショーもランドよりちょっと多めにあるから。 この間行った時、初めてダイヤモンド・シスターズに遭遇して本当に楽しかった!

98. 匿名 2018/11/18(日) 11:45:12 

>>96 普段に比べたら空いてますよ!! お正月過ぎたら閑散期に入って20時位に閉園しちゃうけど寒いしイベントも無いから。敢えて雪の日とかに行くとほぼ貸し切り状態かも。 6月も夏休み前で梅雨もあるしイベントも無いからかな。平日小雨の時に友人とお揃いのミニーちゃんのレインコート買って遊んでいたらアトラクションはほぼ5分待ち!雨の日にしか見れないレインコート来たキャラクターやパレードも見れるしジメジメはするけどたまには良いかも!

99. 匿名 2018/11/18(日) 11:50:54 

夢の無い夢の国

100. 匿名 2018/11/18(日) 11:52:48 

>>91 60分の間違いだと思ったけど、今日ミッキーの誕生日だからか、、すごい。 この待ち時間じゃ他に何もできないよね。

101. 匿名 2018/11/18(日) 12:09:04 

>>63 私もシンドバット好き!歌に泣きそうなる。 虎の赤ちゃんチャングゥだっけ?めっちゃ可愛い!!

102. 匿名 2018/11/18(日) 12:15:51 

>>101 チャンドゥね🐯🍼

103. 匿名 2018/11/18(日) 12:22:05 

>>98 教えてくださってありがとうございます😊 来年やっと貯めた貯金で家族旅行する予定です。 行く時期をずっと悩んでました。 6月に行こうと思います!

104. 匿名 2018/11/18(日) 12:26:55 

ダッフィーと仲間たちがいるからシー! もふもふしてて可愛い 運転手だからお酒は飲めないけど、カクテルとか美味しそう

105. 匿名 2018/11/18(日) 12:45:19 

シーのマーメイドラグーンの雰囲気が好き

106. 匿名 2018/11/18(日) 13:24:32 

主さん誰と行くの? 小さな子ども お年寄り 友達 行く人によってまわり方やオススメは変わる

107. 匿名 2018/11/18(日) 13:53:30 

一周まわって やはりランド!!です。 シーは大混雑の日にショーの抽選落ちると何しようか本気で悩む笑 ランドのほうが雰囲気作りもわかりやすいし、やっぱり単純に楽しい!!です。

108. 匿名 2018/11/18(日) 14:17:06 

学生の頃は断然ランド派だったけど 大人になっていつの間にかシーも大好きになってた。 ここでは不評だけど来年の春にミラコスタで結婚式します!

109. 匿名 2018/11/18(日) 14:30:43 

夢の国に来たって実感できるからシーかな。 マゼランズとSSコロンビアのラウンジでのんびりするの最高!

110. 匿名 2018/11/18(日) 17:51:00 

ダッフィー達が好きだからシー行くけど ランドの方が好き シンデレラ城が見えてくるとワクワクするしアトラクションもまわりやすい ランドでダッフィー達のグッズ買えるようにしてほしいんだけどねー

111. 匿名 2018/11/18(日) 18:04:48 

>>96 空いてますよ 特におススメは学生がいない時期です。 4月の新学期が始まった時期からGW前までと テスト期間などで修学旅行もあまりない 6月後半から7月10日前まで(七夕イベントが始まる直前とか狙い目) いずれも平日で月〜木曜 空いてます 10過ぎに行ってお茶しながら気ままに回ってアトラクションも7つは確実に乗れるし予約なしでゆっくりレストランで食事もできます パレードも少し早めにブラブラ行ったら、ここでミッキーとまりますよってキャストの方が教えてくれて思いのほかベストポジションで見れたりお土産もスムーズに買えます。 毎年その時期はランドもシーも行きますが元とれます!

112. 匿名 2018/11/18(日) 18:05:36 

最近シーに行ってきたよ。 シーがすき。ランドはお祭り騒ぎだからキツイ…

113. 匿名 2018/11/18(日) 20:40:11 

>>53 やつ。 立てな。 笑

114. 匿名 2018/11/18(日) 21:17:50 

好きなのはシーかな ダッフィーフレンズ可愛いから💖 彼氏と行くならシーで友達ならランドって感じ

115. 匿名 2018/11/18(日) 21:28:32 

ショーが好きなのでランド!

116. 匿名 2018/11/19(月) 00:30:02 

ランド混み過ぎてるから シーが好き

117. 匿名 2018/11/19(月) 03:57:50 

シーは私が留学中に出来たから愛着全く無い。 当時恋人だった主人とデートで行ってもちっとも。

118. 匿名 2018/11/19(月) 13:50:27 

>>111 今年の6月末の木曜日行ったけど、あれで空いてるのかよ…